プロフィール

リチャージWifiのおススメの理由!快適なインターネット環境を手に入れる!。

T君

リチャージWifiってどんな感じなの?

 

Sさん

どこでも使えるの?

 

T君

契約って本当に要らないの?

 

と、欲しいけど購入するのを迷っていませんか?

私も最初はそうでした。

実際、

25,480円/100GBは、決して安い値段ではありません。

そこで、
今となっては、家のWifiまでリチャージWifiにした僕が、リチャージWifiについて詳しく話したいと思います。

まさに今、購入しようと考え中のあなたに書いたので、どうぞ参考にしてください。

契約なしで利用できるモバイルWifiとは?

近年、老若男女問わず、多くの人がスマートフォンやタブレット端末を利用しています。

しかし、
2000年辺りの頃の携帯電話料金からすれば、相当高くなったと感じる人もいるのではないでしょうか?

私は実際、そう感じております。

家庭に引っ張っている光回線なんかは、月額6,000円以上は確実にそこまで使わなくとも払っていて、年間にすると10万円近いお金が固定回線へと消えます。

収入の内の結構な割合が通信費に無くなるって、正直腑に落ちない僕は、ずっとリチャージWifiという理想を求めていました。

通信費をあまり払いたくない割には、スマホやタブレットなどのガジェット系は大好きだという矛盾。

でもそんな人、僕の他にもいるのではないでしょうか?

そこで辿り着いたのが”リチャージWifi”
最初見た時は、驚きと信じられない気持ちでいっぱいだけど、期待が膨らむ一方で、

T君

一体どれ程使えるWifiなんだろう?

 

と思っていましたが、ある日思い切って購入してみました。

その決心は今、大正解だったと思えます。

 

↓ここから買えるよ♪
【ギガセットWi-Fi】

モバイルWifiの契約なし利用で得られるメリットとデメリット

モバイルWifiには月額定額制で利用するものもあれば、リチャージWifiの様に契約なしで利用できるものがあります。

ここでは、その利用方法とメリット・デメリットについて説明します。

【リチャージWifiのメリット】
  1. 自由度が高く、使いたい場所で利用することができる。
  2. 動画やデータのダウンロードもストレスなく利用できる。
  3. 契約無しで利用でき、都合に合った料金プランを選べる。
  4. 使わないギガは、購入から1年以内であれば、翌月以降も使える。
  5. ギガが無くなれば、そこで終わりなので、余計な料金は発生しない。

 

【リチャージWifiのデメリット】
  1. 一般的にモバイルWifiの通信速度は、光通信に比べたら怠る。
  2. プリペイド式Wifiなので、ギガ数が無くなれば、それ以上ネットは使えない。
  3. 動画やデータのダウンロードが多い人は、ギガ数や充電の減りが早い。
  4. ギガのおかわりは、リチャージWifiの会社の営業時間外は、営業日まで対応してもらえない。
  5. 急な問い合わせでも、電話対応は出来ない。

 

という事が挙げられます。

これら良い所・悪い所を理解した上で購入したいですよね。

 

↓コチラから買えますよ♪
【ギガセットWi-Fi】

どのような人におすすめ?契約なしで利用できるモバイルWifiの使い方

リチャージWifiは、どのような人におススメなのでしょうか?

以下にいくつかの例を挙げます。

  1. 頻繁に移動する人: リチャージWifiは場所を問わず利用できるため、頻繁に移動をする人にはおススメです。旅行や出張、移動中の交通機関の中での利用等はとても便利です。
  2. 一人暮らしの人: 一人暮らしの人は引っ越しする機会も多いため、リチャージWifiの方が便利です。また、引っ越しの時の面倒な手続きが不要なので、移転先でもすぐに利用できるのがとても便利です。
  3. 学生やフリーランスの人 :学生やフリーランスの人は、外出先やカフェなどでの作業が多いため、リチャージWifiを利用することで場所を選ばずに作業ができます。
  4. ビジネスマン: ビジネスマンは出先でのネット環境が重要な時期があります。リチャージWifiが必要な時、必要な分だけ利用できるので、無駄にお金がかかりません。
  5. そんなにネットを利用しないから、安さを求める人:普段そんなに利用しないけど、毎月月額固定費として1万円近く払っている人は、その料金に疑問を持っていると思います。

それ以外にもいるのかもしれません。

ただし、
リチャージWifiはお手軽なモバイルWifiですが、光通信よりは速度が怠るので、光通信の様な早さを求める人にはおススメしません。

私はリチャージWifi(プリペイド式Wifi)のヘビーユーザーなのですが、そこまでストレスを感じずに利用出来ているので満足です。

 

利用できるエリアや通信速度は?リチャージWifiの性能について

リチャージWifiの性能は、大満足までとはいきませんが、満足には値すると思います。

職場や家庭での光通信でのWifiには及びませんが、外出先で利用する分でみると、十分なパフォーマンスだと思います。

ただ、リチャージWifi始め他も同じだと思いますが、場所や時間によって周囲の電波環境や電波の混雑状況での影響は受けます。

そのため、通信速度は変動することもあります。

しかし、
使用可能エリアにおいても、スマホとほぼ同等のエリアで利用できるのも魅力ですし、海外用のギガを購入することで、海外でも活躍します。

レンタルで借りて海外に行くよりも、
リチャージWifiの方が自分の所有物ですので気持ちも楽です。

 

↓コチラからリチャージWifiが買えるよ♪
面倒な手続き全部無し!+【リチャージWiFi】

従来の契約タイプとの比較で見えるリチャージWifiの未来像

リチャージWifiは、従来の月額制モバイルWifiと比較しても、利用者にとって非常に魅力的な選択肢です。

今後、注目されつつあるリチャージWifiと従来の月額制モバイルWifiを、簡単に比較してみたいと思います。

まず、従来の月額制モバイルWifiと比較して最大のメリットは、契約という煩わしさが無いことです。

契約書を読み、手続きを行い、入会・解約の手続きをする必要がありません。

これにより利用者は、利用がより柔軟になり、手軽にWifiを所有することができます。

極端な話、

どこかに落としても破損させても、買い直せば良いだけなのです。

わざわざ限られた不便な時間に、購入した店舗に予約を取って行くことも必要ありません。

その為リチャージWifiは、今後ますます認知を高めるかと予想されます。

この、
縛られないお手軽さは所有してみると分かりますが、キャリア端末には戻れません。

 

↓コチラからリチャージWifiが買えるよ♪
面倒な手続き全部無し!+【リチャージWiFi】

まとめ:驚きの自由度!リチャージWifiとは?提供するエリアと通信速度

リチャージWifiは月額料金や契約期間などに縛られない、自由度の高いインターネット接続サービスです。

携帯電話キャリアやネット回線事業者が提供するものは、会社の名前的な安心感がありますが、リチャージWifiも変わらない使い心地と使い勝手です。

それよりも、
ほぼほぼ同じ性能なのにリチャージWifiは、料金的なおトクさ、2年とかの縛りが無い使い勝手さを見ると、絶対おススメです。

様々な自由度が高いことなど、利用するにはメリットの方が圧倒的に大きいリチャージWifiは、購入後の生活環境を良くなること間違いありません。

急な出張や旅行など、移動が多い人々のニーズにピッタリのアイテムだと思います。

光通信のWifiに、こそは及びませんが、この内容で色んなシーンでそれほど不自由なくインターネットが利用できるって、素晴らしいの一言に尽きます。

使ってみると、

あなた

僕はこういうのを探していたんだよ!

 

と、思う事でしょう。

あなたが今、購入しようか迷っているならば、これは絶対買いのアイテムだと断言できます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

↓コチラからリチャージWifiが買えるよ♪
面倒な手続き全部無し!+【リチャージWiFi】

Follow me!

PAGE TOP