プロフィール

使いやすく、手軽にリチャージできる!リチャージWifiを徹底評価!

Sさん

リチャージWifiを購入して使ったら、どれほど便利に過ごせるの?

 

T君

ストレスなく利用出来るモノなの?

 

T君

どれくらい快適?

 

もう、すぐにも購入しようとしてるけど、実際どうなのか分からない。

そんな僕がリチャージWifiを使ってみた体験を紹介します。

使ってるからこそ分かる実体験なので、参考になると思いますので、最後までお付き合いください。

動画もストレスなく見られる

リチャージWifiを利用することで、HuluやNetflixなどの動画もストレスなく見ることができます。

実際、光通信の家庭用Wifiと比べると速度が及ばないのは正直なところですが、動画を見る分にはリチャージWifiは、十分なパフォーマンスを実現してくれます。

映画や動画を見る時は、本体の近くにリチャージWifiを置いておく必要はありますが、そこが出来れば、映画は最後まで途切れることなく見ることが出来ます。

実際に日々利用してみて、これほど快適に利用できることは、正直驚きでした。

今までなら、スマホやタブレットなどのモバイル端末を同時使用する場合、テザリングであれば通信が途切れてしまったりということがありましたが、リチャージWifiは一度に複数の端末を繋いでも、快適に10人まで同時に別々の映画を観ることが出来ます。

ただし、家のテレビなど、大画面で動画を見る時は、途切れがちになります。

さらに、リチャージWifiはダウンロード速度もそれほど遅くなく、大きなファイルをダウンロードする場合でも、それほどストレスなく行えます。

もちろん、有線LANほど速度が早くありませんが、リチャージWifiでも十分な速度を発揮してくれるため、普段使いには十分な性能です。

しかしリチャージWifiでの動画視聴は、やはり充電の無くなりが早いので、モバイルバッテリーの持ち運びもおススメします。

リチャージWifiは、映画を観たり、データのダウンロードしたりという使い方であれば、充電の減りが早いというデメリットもありますが、モバイルバッテリーを利用すれば、電源の無い場所に行くことがあっても安心です。

さらに、1カ月に30GBほどしか利用しない人であれば、支払い料金も安く、契約も不要で経済的という点が魅力的です。

持ち運び自由で出先でも利用出来るので、スマホやタブレット、ノートパソコンを使っている人は、より快適なネットライフを過ごすことができます。

面倒な手続き全部無し!+【リチャージWiFi】

 

デスクトップも今はリチャージWifi

以前は、自宅で利用するために大手の光通信を契約していました。

しかし、
1カ月あたりそこまで利用していなくても月額料金は一定で高く、なんとなく不満を感じていました。

そこで、
リチャージWifiを試してみることにしました。

最初は、出張先でのスマホやタブレット、ノートパソコンでの利用を想定していましたが、デスクトップパソコンでも問題なく使えることが分かりました。

試しに、しっかり利用してみると、通信速度や安定性は光通信にこそは怠るものの、それほどストレスなくネットサーフィンや動画視聴ができました。

これによって即、光通信を解約して、リチャージWifi一つに切り替えました。

出かけてる時、出張や旅行に長期で出ている時、家の光通信は利用しないので、リチャージWifiは、効率的で通信料が一つに集約される為、その時点で節約。

その為、
月々の支払いが大幅に節約出来ました。

また、外出時も持ち運びが簡単だし、利用しない時はそのままギガを翌月に持ち越すことができるため、経済的にも大変魅力的です。

しかも、デスクトップパソコンにUSBWifi受信機を付ければ問題なく利用できるため、デスクトップパソコンでの作業もほぼ不自由なく利用できます。

実際、
光通信に比べてリチャージWifiの速度は劣りますが、私自身は不便は感じるほどではないです。

また、リチャージWifiは、
有線LANほどの速度はなくても、しっかりとネットワークに繋げられるため、オンライン会議やファイルのアップロード・ダウンロードなどの業務でも十分に使えます。

デスクトップパソコンを利用する場合、通信速度が不安という人も多いかもしれませんが、ノートパソコンでのWifi利用と同じです。

安心してインターネットを利用できます。

面倒な手続き全部無し!+【リチャージWiFi】

カーオーディオもリチャージWifiで満足

最近のカーライフでは、車内でネット環境を求める方も多いと思います。

スマホのテザリングやカーナビによるWifi利用など様々な手段がありますが、それぞれにデメリットもあるものです。

そんな中、
リチャージWifiがカーオーディオでも大活躍してくれます。

リチャージWifiは、大体どこでもネット環境を構築できるモバイルルーターです。

カーナビでYoutubeを観ても、リチャージWifiでの接続は安定しています。

また、家族や友人と車に乗っているときでも、最大10人まで同時に繋げることができるため、複数人でのドライブでも、それぞれがネット環境を楽しめます。

車でのテレビの視聴だと、走行中に番組がザーザー乱れることがしばしばあったりします。

しかし、

このリチャージWifiに関しては、Youtubeやニコニコ動画、Huluなどの動画も乱れることなく視聴できます。

特に、カーオーディオのスクリーンで観たい映画やアニメを見ることができるのは、子供がいる家庭にとっては大きなメリットです。

なお、リチャージWifiをカーオーディオで利用する場合、あるとは思いますがシガーソケットからの充電コードがあると便利です。

走行中も充電することで、リチャージWifiを常にフル充電に保つことができます。

以上のように、リチャージWifiはカーオーディオでも大活躍します。

家族や友人とのドライブにも大変便利で、通信速度も比較的速いためストレスなく利用できます。

カーライフでもリチャージWifiは大活躍してくれます。

面倒な手続き全部無し!+【リチャージWiFi】

最善な通信を自動的に選択してくれるので、常に快適

地域によっては通信速度や電波の受信状況が異なることはよくあります。

例えばスマホにおいても、自宅では電波が快適なのに、職場では通信状況が悪かったり。

その逆もあったりしますよね。

しかし、
リチャージWifiはその様なストレスは、まずありません。

リチャージWifiは、
利用者が現在いる地域で最も速い通信環境を自動的に選択してくれます。

具体的には、複数の通信キャリアの電波を受信して、その場所で最も速い通信環境を選択する仕組みになっています。

そのため、
通信速度が遅いと感じてもリチャージWifiを再起動するだけで、最適な通信環境に自動的に切り替わります。

これによって、通信速度や電波の受信状況による不便が解消され、常に快適に通信ができます。

※それでももし、通信状況がおかしいな?と思う時は”ネットワーク最適化”をタップすると改善します。

また、利用者自身が通信環境を切り替える必要がないため、利便性も向上します。

私自身も、このリチャージWifiを使ってみて思うのは、通信速度によるストレスを感じることがないという事です。

移動中や外出先でも快適にネットサーフィンができるため、生活の質が向上したと言っても過言ではないと思います。

通信環境が異なることはよくある事ですが、リチャージWifiを使うことで、常に快適な通信環境で利用できるので便利です。

通信環境によるストレスから解放され、快適なネットライフを送れること間違いないです。

面倒な手続き全部無し!+【リチャージWiFi】

通信型ゲームも快適

通信型ゲームといえば、ニンテンドーDSやスマートフォンなどが挙げられますが、これらのゲームを楽しむ上で重要なのが通信環境です。

特に、通信対戦やマルチプレイなどでは、遅延が生じると非常に不便であり、ストレスを感じてしまうこともあります。

リチャージWifiを使うことで、移動中でも快適に通信型ゲームを楽しむことができます。

リチャージWifiは、多くの場所でほぼ問題なく利用できるため、通信環境によるストレスを感じることがありません。

私の息子も、旅行いけばリチャージWifiを利用して通信型ゲームをプレイしていますが、快適に遊ぶことができています。

特に、移動中でも遅延が生じることがないため、ストレスがありません。

また、リチャージWifiは通信速度もそれほど問題ない速さなので、ゲームのダウンロードやアップデートなども、比較的にスムーズに行うことができます。

通信型ゲームを楽しむ上で、通信環境は非常に重要ですよね。

リチャージWifiを利用することで、ほぼほぼ常に快適な通信環境を手軽に実現することができます。

移動中でも快適に遊ぶことができるため、購入して良かったな~と思えるアイテムです。

面倒な手続き全部無し!+【リチャージWiFi】

まとめ:リチャージWifiでネット環境は激変!驚きの快適さを紹介します。

リチャージWifiを購入してから、私は多くの場面でその便利さを実感しています。

まず、動画もストレスなく見られるので、家でも外でも快適に映像を楽しむことができます。

また、デスクトップも今はリチャージWifiの利用で満足しています。

私には、光通信よりもリチャージWifiの方が圧倒的に安く、使いやすいと感じたため、光通信を止めてリチャージWifi一つにしました。

これによってスマホと光通信を止めて、リチャージWifi一択にしたら、経済的な環境を構築することができました。

ちなみに、通話に関してはガラホを利用しています。

さらに、カーオーディオでもリチャージWifiが大活躍します。

以前はスマホのテザリングで代用していたため不便でしたが、リチャージWifiを利用することで、色々快適で便利になりました。

家族や同乗者がいても、最大10人まで同時利用できるため、ドライブ中にも快適なネット環境を楽しめます。

また、リチャージWifiは最善な通信を自動的に選択してくれるため、常に快適に利用することができます。

電波の強弱がある地域でも、リチャージWifiは自らがその地の快適に利用できる電波を受信してくれるため、不便を感じることはありません。

今、購入を考えているあなた、私の体験談は参考になりましたでしょうか?

ホント便利で快適です。

あなたの今後の生活に貢献すること間違いありません。

面倒な手続き全部無し!+【リチャージWiFi】

Follow me!

PAGE TOP