プロフィール

高速道路でも快適!リチャージWifiの通信環境

高速道路、あるいは高速走行での通信状態って気になりませんか?

僕は日頃から運転するし、高速道路や高速走行はよくあることなので、とても気になりました。

T君

そんなあなたにリチャージWifiの高速走行における通信状態を紹介したいと思います。

 

結論から述べると、とても快適です。

使えます!

何故なら、

Docomo、au、Softbank、楽天、それぞれ強い電波状況の電波を拾ってくれるので、ほぼほぼどこの場所でも快適に安定して利用できます。

 

こんなに快適に使えるリチャージWifiを、もっと早く知りたかった!

と思えるほど便利ですよ。

この後、内容をさらに詳しく紹介しますので、宜しければ最簿までお付き合いください。

↓ここから買えるよ♪
面倒な手続き全部無し!+【リチャージWiFi】

 

リチャージWifiは高速道路では使える?パフォーマンスを検証

T君

高速走行中って通信速度や安定性に不安

 

という方もいるかもしれませんが、実際に使ってみると快適に利用できることが分かりました。

まず、
通信速度についてですが、私が使っている分については高速道路でも途切れません。

速度は地域や通信環境によって異なりますが、リチャージWifiは4G/LTEの通信速度を利用しています。

これならば動画視聴や音楽ストリーミングもスムーズに十分に楽しむことができます。

また、安定性についてもパスワードをしっかり設定することで、それほど心配する必要はありません。

リチャージWifiは、Docomo、au、Softbank、楽天、それぞれ強い電波状況の電波を拾ってくれるので、ほぼほぼどこの場所でも快適に利用できます。

注意すべき点といえば、リチャージWifiは充電式ですので、運転してて忘れて充電しないでいると、充電がいつの間にか無くなります。

長時間のドライブ中に使う場合は、充電切れにならないように、シガーソケットから充電出来るようにしておきましょう。

シガーソケットからの充電器は、もしも持っていない場合、100円ショップ等で300円ほどするものの、安価で購入できます。

ついでに充電コードも購入しておけば、ロングドライブ前の準備は完了です。

電波は、僻地でなければ、ほぼほぼどこでも問題なく繋がります。

僻地へ行ったことないので、そこについては分かりません。

大体は、通信速度も安定しており途切れることがないため、動画や音楽を存分に楽しむことができる為、ロングドライブが楽しめること間違いないと思います。

 

↓ここからリチャージWifiが買えるよ
面倒な手続き全部無し!+【リチャージWiFi】

高速道路でのリチャージWifi利用のメリットとは?

リチャージWifiの利用は、高速道路上でも色々メリットがあります。

車内でも快適なインターネット環境が出来るため、スマホで見ていたYoutube音楽や動画などが、車でも楽しむことができます。

まず、
高速道路においては、通信網が整備されているので、リチャージWifiが快適に使えます。

これにより、スマートフォンやタブレットでのインターネット検索やSNSの利用、動画のストリーミングなど、通信に関するさまざまな行動がスムーズに出来ます。

高速道路でのリチャージWifiの利用は、simカードが入っていない端末でのドライブ中の情報収集や、アンドロイドナビゲーションの利用も可能です。

その他にも、
ノートパソコンも電源さえ確保できていれば、快適に利用できます。

また、
格安simを使っている人は、リチャージWifiに繋げて利用すれば、ギガの節約にもなります。

車でのWifiと言えば、シガーソケット型のWifi端末があります。

これは充電が切れることはありませんが、車以外では使えない大きなデメリットがあります。

もしもパーキングエリアで、長く休息をとる場合、そこのパーキングエリアにはWifiがなかった場合は自分のを使いたいけど、シガーソケット型だと、車以外の場所では使えないという不便さがあります。

外の空気を吸いながら、インターネットを楽しみたい時もありますよね。

そんな時リチャージWifiであれば、充電こそは気にしないといけないけど、どんなシーンにも持っていける大きなメリットがあります。

まさに万能とはこのこと!

車内でのインターネット利用は、動画や音楽だけではなく、通信型ゲームも同時利用可能。

家族や友人がいるならみんなが同時に利用出来て、移動中に退屈をすることがありません。

 

↓ここからリチャージWifiが買えるよ♪
面倒な手続き全部無し!+【リチャージWiFi】

 

高速道路でのリチャージWifi利用における注意点と安全面について

リチャージWifiを車の中で利用することで、快適にインターネットを楽しむことができますが、高速道路での利用には注意も必要です。

運転中、ドライバーのスマホ操作、或いは何か検索は禁止されていますので、同乗者が操作を行うことが大切です。

一人での運転時、万が一通信が途切れたとか、何か検索が必要な場合などは、パーキングエリアに入ってからリチャージWifi本体をリセットするとか、インターネット検索をするなどのマナーが必要です。

さらに、リチャージWifiを利用する際には、安全面にも注意が必要です。

動画、映画、音楽など、車内で利用中は、周りの状況に注意しながら利用しないといけません。

特に高速道路では、車間距離や周囲の車の動きに注意しなければなりません。

注意散漫な運転によって、追突事故、防げたはずのもらい事故、などなど。

交通事故を引き起こさないための気持ちを持つことが大事です。

再度言いますが、運転中にスマホの操作、何かの検索をすることは危険ですので、必ず同乗者に操作を任せるか、停車中に行いましょう。

運転に集中できない場合は、インターネットの利用するのをやめることも検討してください。

高速道路でのインターネットの利用においては、常識を持って安全運転に徹することが大事です。

リチャージWifiの利用で見える、快適ドライブ生活

リチャージWifiを車で利用することで、楽しいドライブライフを送ることができます。

長距離ドライブや、友達や恋人とのドライブの時は、インターネット環境が整っていると、退屈が一切ありません。

例えば、友達とのドライブでは、車内で音楽や動画を楽しんだり、SNSで旅の様子をシェアしたりすることができます。

また、カーナビアプリでのナビゲーションや、グルメ情報を検索して、これから行くグルメスポットを検索したり、楽しむことができます。

恋人とのドライブの際には、音楽や映画を楽しみながら、お互いの趣味や興味を共有することもできます。

そして、
一人でのロングドライブでも、リチャージWifiがあれば退屈な時間が一切ありません。

私のおススメは、音楽や映画だけでなく、オンラインの聞く読書などで知識を詰めることもできます。

リチャージWifiを車で利用することで、上記のこと以外でも、その人なりの快適なドライブライフを送ることが予想できます。

インターネット環境が整うことで、あなたなりの使い方があると思います。

 

↓ここからリチャージWifiが買えるよ♪
面倒な手続き全部無し!+【リチャージWiFi】

 

リチャージWifiを実際に使っている私の感想

私自身、率直に言うと、リチャージWifiには大満足していて、毎日使うリチャージWifiのヘビーユーザーです。

私は、毎日最低でも100km以上は運転する環境にいます。

そのため、長距離ドライブ中に何かを学んだり、音楽を聴いたりします。

リチャージWifiは、高速道路や郊外でも安定した通信環境を提供してくれるので、ドライブ中は解説が多い動画を見たり知識を得たりしています。

例えば、
ニュース番組や最新情報を得たり、教養を深めたりと。

また、音楽ストリーミングサービスを利用して、新曲を発掘したり、新しいアーティストを知ることもできます。

これらの体験によって、長距離ドライブが一層楽しくなりました。

また、
リチャージWifiのおかげで、DVDやCDを借りに行く時間やお金を節約することもできました。

レンタル料金って計算すると、意外と時間もお金も使っているんですよね。

サイト次第ですが、

自分で好きな音楽や映画を選んで、好きなタイミングで視聴することができるため、ストレスフリーでドライブを楽しめます。

車内にWifiがあるって、本当に快適です。

是非この素晴らしさを、あなたにも体感して欲しいと思います。

 

↓こちらからリチャージWifiが買えるよ♪
面倒な手続き全部無し!+【リチャージWiFi】

 

まとめ:高速道路でも快適!リチャージWifiの通信環境

リチャージWifiについて、長々と紹介してきましたが、ハッキリ言うと絶対買いの一品です。

  1. 通信環境の安定度。
  2. スマホだけでなく、車内でもノートパソコンなどが使えるという素晴らしさ。
  3. 同乗者みんなが、目的地まで退屈なく過ごせるという素晴らしさ。
  4. ネット配信での音楽や動画なので、過去の作品もあるけど、最新ばかり。
  5. 好きな時に初めから聞いたり見ることが出来る素晴らしさ。

どれも素晴らしい限りだと思います。

勿論、光通信ほどの速度こそはないけど、それでも4G/LTEなので快適に利用できます。

あなたの生活の一部に、リチャージWifiは絶対おススメですよ。

 

↓コチラからリチャージWifiが買えるよ♪
面倒な手続き全部無し!+【リチャージWiFi】

Follow me!

PAGE TOP